So-net無料ブログ作成

「大学入試資格検定」 [知ってますか?]

大学入学資格各検定とはどんな資格ですか?
高等学校の卒業資格が与えられる制度ですか?
高等学校を卒業していないなどのため、大学入学資格のない方に対し、高等学校卒業者と同等以上の学力があるかどうかを認定することを目的とする国の検定であり、高等学校の卒業資格を与えるものではありません。
又、国家試験の受験に際しても、高等学校の卒業者と同等扱いを受けることができます。(ただし、既に大学入学資格を持っている方は受験できません。

資格 試験 建築 [ためになる資格]

建築士とは、建築士法(1950年(昭和25年)5月24日法律第202号)に拠って定められた国家資格。
年1回行われる建築士試験に合格し、管轄行政庁(国土交通大臣または都道府県知事)から建築士には、一級建築士、二級建築士、木造建築士の三種類の資格があり、建物の設計を行うには、建築士試験に合格し、建築士の資格を持っていなければならない。
建築設計を行う者の中で、とくに作家性・作品性を持つ者を、建築家という。

『資格 試験 ファッション』 [ためになる資格]

ファッション系の資格には美容師・理容師のように学校を卒業しなければ取得できない国家資格などが代表的ですが、他にもさまざまな物があります。
大学で指定する科目から必要単位を修得すれば取得できる資格は、衣料管理士(TA)、この資格を取得すれば販売、百貨店、専門店。
その他にも、年齢・学歴・職業問わず受験ができるファッションビジネス能力検定は時代に求められている商品・発想を生みだし、ビジネスに結びつけることができる人材の育成を目的に設立された検定ですので、企画、生産から流通までの知識・技術を検証ファッションビジネスの世界への転職などを希望する方にはお勧めの資格です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。